熱海~♪①散歩編 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は晴れた~晴れ

洗濯機2回転して、スッキリ(^^♪




先日、ぷらっと熱海に行ってきましたニコ


お昼前の東海道線に乗って、お弁当を広げながらのんびり沿線の景色を眺め……。

学生時代は藤沢や辻堂、茅ヶ崎エリアが庭ニコニコだったワタシには、この沿線の景色は

いつ見ても楽しい~。

懐かしい気分で見つつ、でも最近の辻堂・茅ヶ崎駅前の大開発の様変わりっぷりに、

まったく知らない場所のようでもあり……。

こんど、同じ学校の友人を誘って一緒に下車してみようかなー♪



熱海は日帰りでも行ける場所ですが、ちょうど会社の保養施設が空いていたので

せっかくなので予約して1泊することにしましたにひひ

ごはんやさんはお気に入りのお店があるし、朝ごはんはテキトーで良いので素泊まり!

部屋と温泉があれば十分~グッド!



荷物を置いて街へと繰り出す途中、猫の集会所を通り抜けることになりガン見されましたあせる

みんな兄弟かなねこ



ビーチへ向かう途中、川沿いを散歩(^^♪

ここの楽しみである、蟹やら……



えーと、、、ハゼ?




亀とマンボウ などなどのモニュメントを探しながら歩いてみるのも楽しいです(*^.^*)


下の川沿いを歩ける遊歩道もあるので、花の咲く時期には下から桜やブーゲンビリアを

見上げながらのお散歩もおススメです~



ビーチ前から湯~游~バスに乗って、

最近毎回お約束のように行っている、アカオ ハーブ&ローズガーデンへ。



季節ごとに何かしらの花が咲くように手入れされている園内。


バスで頂上まで運んでもらい、徒歩で下りながら園内を散策するのですが、新しい

カフェが建設中で、看板を見たら設計はアノ「隈研吾」さんでした。

9月のオープンを予定しているようなので、また年内行ってみよう~(*^.^*)



秋を感じる園内をのんびり下って行って、




中腹にあるカフェで、バラサイダーを買ってみました。


キレイなピンク~♪

瓶からそのまま飲むと結構甘く、やはり氷と一緒に飲んだほうが飲みやすいデス(;^_^A 



ドライになるちょっと手前の紫陽花もこれはまたこれでキレイで、
秋のハーブ&ローズガーデンもおススメです~(〃∇〃)



>>>続きはグルメ編~♪







人気ブログランキング