おや、別物……?(^-^; | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、晴れ晴れ

帰省ラッシュ、すごいみたいですねー。

ウチは来週末なのですが、、、Jアラートとか鳴りませんように。。。


さて。

今日のブランチ。

数日前に作ったトマトソースを使った、枝豆入りトマトリゾット。




半端に残っていたパスタを使いきり。

そして、大好きなパッションフルーツ。 


南国フルーツの中では、マンゴーよりもパッションフルーツが好き(*^.^*)

先日、シブヤのヒカリエの前でが5個400円で売っていて、用事の途中でしたが

買っちゃいました。 移動中、私の周りには常にパッションフルーツのい~香りが♪



昨日。

頼んでいた食材セットが届いて、さっそく晩ごはんを作ってみました。




ホタテのポワレと彩り野菜のジェリエンヌ。

ホタテの下には、トマトフォンデュを敷いて、上から焦がしバターソースをかけた1品。


いやぁ~、きゅうりを千切りにし、ジャガイモも千切りしてから揚げて、にんにくやエシャロット

をみじん切りしまくり……、、、料理って大変な作業なんだわ~と久しぶりに思いました。。。



胡桃とベーコンとキノコのサラダ。


パセリににんにく、ケイパーなどをみじん切りしまくり。

キノコ類は、いつもだとちゃちゃっとレンジで加熱してから使うことが多いけれど、

生から強火で焼き色を入れていると「あら~、ワタシすごい料理してる!」感。


シェフのレシピがついて材料を送ってくれるというこちらのサービスを初めて使わせて

いただいたのですが、、、普段と同じ器に盛っていつものように食卓に出すと、、、




あははー。

まったく別物の料理に見えます……(^-^;あせる


ま、いっか。

そもそも洋食器をあまり持ってないし(^-^;

※いや、盛り付けが雑なんだな、わたし。


初めて使う調味料とかもあって、奥行きのあるお味で。

楽しくて美味しかったです。ご馳走様でした~!!



人気ブログランキング