しっぽり、竹林の茶屋② | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日、先輩がワタシの誕生日のお祝い好ということで連れて行ってくれた、

「竹林の茶屋」の模様、その②


いよいよお待ちかねのランチジェチ



新宿から電車とタクシーでたどり着いた、竹林の中にある

築齢270年の庄屋屋敷を移築したという母屋がお食事の場所です。





広い個室に案内していただいて、お料理スタート(〃∇〃)

まずはビールをぐびびと飲んで乾杯beer! 先輩、ありがとうございます~。



先付は、勾玉豆腐。


カシューナッツから作ったお豆腐だそうで、とってもなめらかな口当たり。

上にジュレと丸ごとカシューナッツがのっています。

お土産として、購入もできるんだそうですニコ



竹籠の中は、肴菜の数々。


青菜浸し、しどけ煮浸し、九十レモン煮に青梅蜜煮、ユリ根に笹巻麩などなど

もりだくさん!!!



そして目の前には炭がセットされて、秋川育ちの鮎が焼かれていきます~(〃∇〃)



ココで、竹筒の生酒ラブ

サイコーでございます。。。





いー色に焼けてきました。

昼からこんな贅沢を、、、嬉しすぎる。



蒸しもの、揚げ物、箸休めと続いて

食事は新牛蒡ごはん。




と、ここで

誕生日仕様に飾られたデザート!!!目

さすが竹林の茶屋、ここでも竹感満載でございます。


とても素敵な、とても大人な誕生日祝いをしていただき、

先輩!ありがとうございましたキャハハ




食事のあとは、敷地内のショップ見学(^^♪




竹で作られた籠やざる、そして器など

素敵な作品がたくさんあります~。



と、

ここで雨が降ってきてしまいましたが、雨の中の竹や茅葺屋根というのも良いものデス。


竹の中でのお食事、そして雰囲気を満喫しました。

ありがとうございました!先輩~っっハート







人気ブログランキング