懐かしブラウスに竹、竹、竹。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です





先日の島旅日記。





かなりくたびれた(;^_^A ブラウス(シャツ?)を1枚持って行きました。


左の肩先に白い糸で刺繍が施されてあったりしてお気に入りのブラウスなのですが、前

見頃の割と目立つところに落ちないシミがついちゃってるし、10年以上の洗濯の繰り返しで

かなりくたびれているし(^-^; 今回の旅を最後に、捨てちゃおうかなーーーーーーーなんて

思って持って行って日中のドライブとかで着ていたのですが、


このブラウス、




昔、新婚旅行で行ったタヒチ ボラボラ島がとても良かったので、その翌年も思い切って

休みを取って同じホテルに滞在した際、ダンナさんが初日から熱を出し、、、2日間

くらいホテルの部屋でずっと寝ていて、、、




ひとりで海入っていてもつまらないし、とはいえずっと夫のベッド横にいるってのもなあ、

と思いひらめき電球ホテルの島から近くの繁華街というか繁華島にボートが出ていたのでひとりで

乗って、島内の教会を眺めたりスーパーに行ったりとぷらぷらしていたら「ブティック」が

あったので、





バッグにブラウス、ペタンコサンダルまで買って、ご満悦でボートでホテルまで戻ってきた

という、、、そんな思い出のブラウスでなのです。

(ダンナさんは、ベッドで寝ながらそのご機嫌さを薄目で見ていたらしい)


島旅で着て、手洗いして干している時になんだかやっぱりもったいないなー と思い、

まだしばらくは部屋着にしたり、取っておくことにしました。



しかし、買った時の白さが眩しいわー

もう10年以上前だもんねーあせる

なつかしー。


因みに。

昨日は先輩に電車にのせられ(?)都心からここ一時間で着いた先は……




山の中の、古民家(的)な建物。




竹取の翁が現れそう。

(かぐや姫、ではなく)




竹ふんだんに、オトナ的誕生日のお祝いをしていただきました。

ありがたや。先輩!


この模様は、また後程。。。






人気ブログランキング