旅先、珈琲♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、曇り。

夕方から晴れてきたなあ。明日は洗濯できるかな?

 

さて。
珈琲のハンドドリップ体験に何回か行って以来、「まずは形から!」とamazonでグッズを

買って、イロイロなお店の豆を買って挽いて淹れて飲んでみるのが楽しい毎日ハート




今回の旅では、

地元&観光客に人気の可愛い珈琲&パン屋さんに行ってきました

先輩が「たまたま雑誌で見つけた」と、滞在中の私にメールで教えてくれたお店で、

行ってみたら定休日だったので、、、






翌日リベンジしましたチョキ

アイスコーヒーと、ちょうど焼き上がったばかりの




チョコパン買いました!グッド!

ぽてっとまん丸のパン生地の中には、ずっしりとチョコクリームが入っています。

焼きたてなので熱々チョコ('-^*)/

ホテルのスタッフさんに聞いたら、人気&タイミングが合わずになかなか買えないんだそう。

ラッキーだったんだね~。 ということで、買ったパンをスタッフさんにおすそ分けしました♪




コレはお店で買ってきた珈琲豆「ジャンゴブレンド」。

パッケージがなんとも味があっていいねグッド!







帰ってきてから早速淹れてみると、お味はかなりしっかりした深煎りタイプ。

このあと、ミルク入りでも楽しみました~。

ちなみにホテルの部屋にはネスプレッソがあったので、






初めて、ネスプレッソで淹れてみましたニコ

(豆の種類の違いがよくわからなったけど)

ついでに、



クリーマーもあったので、初体験(〃∇〃)

ミルクを泡立てて、理想としては





こんな感じにいきたいが……いくわけもなく、、、




とりあえず、泡をのせてみただけ(^-^;あせる

美味しかったけど(^-^;あせる

よーし!

次は、ラテアートの体験に行って来ようっと!

楽しみがまた増えました~





人気ブログランキング