スパイスを練り込んだチーズパイ♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

雨に濡れた、干しっぱなしの洗濯モノ、、、明日洗いなおそうっと(・・。)ゞ


夏休みの宿題のようにぎりぎりになってせっとレシピアップに勤しんでいますがあせる

今月のスパイスレシピは、「絶品スタミナ料理にんにく


送っていただいた
 *ハウス特選本香り生にんにく(瓶)
*GABANあらびきガーリック
*ハウス香りソルト<アジアンミックス>   この3種の中から、



「ハウス香りソルト<アジアンミックス>」を使って、

簡単おつまみを1品作ってみましたニコ






ニンニクスパイスを練り込んだチーズパイ♪ニンニク

☆材料(2人分)

・パイシート 1枚(75g)

・ハウス香りソルト<アジアンミックス> 小さじ1/5

・イタリアンパセリ(乾燥) 少々

・とろけるチーズ 2つまみくらい


☆作り方

①パイシートを常温に戻しておいて1/2にカットして、それぞれめん棒でのばす。

②1枚目の表面にハウス香りソルト<アジアンミックス>をパラパラとまんべんなく振って、

イタリアンパセリも振り、とろけるチーズをこれまたまんべんなく振りかける。




③もう1枚のシートを上にかぶせ、手前からクルクルと巻いて海苔巻のように形成する。

食べやすい厚みにカットして、アルミホイルを敷いた上に並べて、トースターで10分ほど焼

いたら出来上がり~♪






レッドペパーやローストオニオン、バジル、山椒、ジンジャー、乾燥ねぎ、カルダモン、

セロリシード、カフェライムリーフ、パクチー、レモングラスなどなどたくさん!のスパイス

がミックスされていて、振りかけている時からアジアンな香りが漂ってきて顔がニヤけますにひひ


おかず、というより完全におつまみですが(^-^;スパイスとチーズとパイシートで

あっという間にできる美味な1品、リピしたいと思います~。



【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017