ジュレ状ソースをのせた、肉巻き! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、雨 かさ

夕方くらいから雨降るのかしらと思っていて(思い込んでいて)、昨夜洗って干した

洗濯物が、、、濡れながらベランダで揺れています……(^-^;


さて。

レシピブログさんのモニター企画でいただいた、「ブルドック うまソース トマトタイプ」を

使って1品作ってみましたにゃ
うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

トマト材料(2人分)

・豚バラ薄切り肉 90g

・茄子 1/2本

・ブルドック うまソース トマトタイプ 25cc

・ゼラチン2.5g

・湯 45cc

・塩胡椒 少々

・小麦粉 少々

・いり胡麻 少々

・ピンクペパー 10粒前後


キッチンスケール作り方

①小さなバットにゼラチンをお湯を加えてよく溶かしてから、「ブルドック うまソース

 トマトタイプ」を加えてよく混ぜる。 粗熱が取れたら冷蔵庫で固まるまで冷やして

ジュレを作る。

②にんじん、茄子は5~6㎝くらいの長さに、食べやすい太さで切ってから耐熱皿に入れて

ラップしてレンジ(500W)で軽く1分~1分半ほど加熱する。


③豚バラ薄切り肉を縦に少しずつ重なるように並べ、表面に軽く塩・胡椒、薄く小麦粉を

はたいてから手前側に加熱したにんじんとナスをのせ、端から巻き上げてラップで包む。




④レンジで3、4分加熱する。粗熱が取れたら食べやすい大きさに切って器に盛る。

上からいり胡麻、手でつぶしたピンクぺパーを散らす。

ジュレが固まったら粗めに崩して別の器に盛り、肉巻きにのせて召し上がれ~(^^♪




さっぱり食べたかったので、ソースで炒めるのではなく

肉巻きを蒸して、ソースはジュレ状に仕上げて最後に肉巻きにのせることにしました。


ソースのうまみ&酸味が豚の脂と合わさって、さっぱりといただけました。

ご馳走様でした~(^^♪



レシピブログの「うまソースを使ったお酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】
うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ








人気ブログランキング