栃木旅日記 晩ごはん篇。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ

気温、今日くらいの感じが過ごしやすくてちょーどいい~♪(〃∇〃)





昨夜は久しぶりに「銀座アスター」へ行ってきました。


むかーし昔の学生時代、藤沢の銀座アスターでアルバイトをしていた頃、徹底的に叩き

こまれた「サーバーでのとり分け」を思い出しつつ、おこげ料理を取り分けてみました。


懐かしいなあ~。

円卓がずらーーーっと並ぶ宴会フロアで、社員・アルバイトの先輩とそれぞれの卓に

分かれて一斉に取り分けを始めていくと、私だけモタモタ&あたふたしていてあせる

見かねた先輩が途中から手伝ってくれたりあせる


このお取り分け技術は社会人になってからの接待・宴会でめちゃくちゃ役立ちました。

銀座アスター様、その節はありがとうございました~キャッ*m



さて。

まだまだ続く、栃木旅日記(・・。)





今回宿泊したホテルは「デザイン」と「自然」それぞれにこだわりを持っていて、

建物も部屋の中もシンプルでいてそれぞれの備品ひとつひとつが、まあ!オシャレー。






コンクリ&ウッディなライブラリーの空間も、とても快適。

(連泊だったらもっとゆっくりここを使えたんだけどなあ)

置いてある難し系な本も、ラグジュアリー系の雑誌などそれぞれにこだわりが。







レストランでの夕食。


敷地内の畑で作られた野菜を中心にお料理が出てきます。

ベジブロスで作られたスープ。


たくさんの野菜が凝縮された、たんともいえない複雑な(?)お味。

健康になりそーう。



大好きなアスパラ、

そしてサーモンやにんじんなどなどたくさんの彩りでとても美しいテリーヌ。






時が経ち、すでに何の素材だったか忘れたけれど

とにかく美味しかった生パスタ。

そのあとお肉をいただいて、




最後のデザートまでどれも美味しく美しくて満喫しました(〃∇〃)





因みに部屋にはワインなどが置いて無くて(別館のお部屋は置いてあるそう)、

館内での販売もないとのことだったので、レストランで頼んだワインを部屋へお持ち帰り。





囲炉裏のあるこちらの部屋でいただいても良かったのですが、

テレビっ子なもので、寝室にあるテレビの前にセットして、その日のニュースを

見ながらのワインTime。


ワタシ、テレビのないホテルには泊まれないタイプです(・・。)ゞ




ある女優さんが好きだったというワイン(結婚式で振る舞われたワインの中の1つでもある

そうです)を飲みつつ、
記憶も薄れ気味ではありますが、とにかくのんびりできた1日目の夜でした。


このワイン、、、美味しかったな。。。

ネットで探して買ってみようと思います。




人気ブログランキング