珈琲豆、ゴリゴリ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日もいー天気晴れ

昨日は北海道が、日本一暑かったって?

えーっ!

昨日は日比谷のイベントに行ったら、頼んだ白ワインが超絶にぬるくてびっくり

一応言ってみたけど「冷やしてたんですけど、すみません」と言われたので

しょうがないと思った私です。。。


さて。


先日栃木へ旅行した際、

宿泊先のお部屋にコーヒーミルが置いてありました♪


ウチにも欲しいなあ~と思っていたところだったので、翌朝、ワクワクしながら

初めて豆を挽いてみました。




おおおぉ、美しい(〃∇〃)

豆を挽くときの、なんとも言えない滑らかな感触も、漂う香りもいい感じ~。





1杯ずつハンドドリップで淹れて、贅沢な珈琲タイム。


あら、このカップって……



ウチのお皿(右側の)と同じとこのものかな???



置いてある備品はチョイチョイおしゃれで(^-^;この急須もいいよね~。


そんな居心地の良いホテルへの滞在きっかけにして、、、

我が家にも取り入れました!



ラッセルボブズのケトルとグラインダー。


カフェケトルは、部屋にあったものより2サイズ上かな?

そして手動のミルで毎朝ゴリゴリ……と当初は考えていたものの、コーヒー好きの先輩が

「最初だけだよ~、面倒になって挽いた豆買っちゃうよ~」と言っていたので、




指一本であっという間に挽いてくれる、マシンまかせタイプにしました(;^_^A






やはり、挽きたてだとしっかり豆がふくらみます(〃∇〃)






珈琲タイムが、ますますタノシイ、今日この頃です。





人気ブログランキング