今年の花見&グルメ、その②は赤羽! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

東京はもうすっかり桜は葉桜になり、その横でツツジが綺麗に咲く、今日この頃。


今年はこれまでになく「花見三昧」だったので、

名残惜しくふり返りの桜日記桜** その②にゃ




王子駅すぐ近くの飛鳥山公園で花見を愉しんで、





水路沿いをのんびり散歩しながら駅へと戻り。


さあ!ここから電車で数駅。

行ってみたかった、赤羽のアソコへ(^^♪





着きました!赤羽と言えばの「まるます家」にこ


グルメ漫画や雑誌を見て、1度行ってみたかった鯉と鰻が名物のコチラのお店。

15時を回ったばかりですが、数名お店の前で並んでいました(;^_^A




入口には、貼り紙イロイロ。

「酔っての来店お断り」だって。へぇ~目





店内に入り、入口前の丸椅子に座ってしばし空席待ち。


壁一面に、お品書きがずらーーーーっと並んでいて、どれもこれも美味しそうで迷う!悩む!

ほどなく席が空いて、出口側のドア近くのカウンターへ。
初心者なので、程よく店内が見渡せていい感じ♪





まずは「鰻のかぶと焼き」を注文。

鰻の頭を串に刺して焼いたもの、です。


いいねぇ~、じゅわ~っと美味。

苦味とかそういったものは気になりません~。

鯉も名物なんだけれど、、、初心者なので鯉は次回に(^▽^;)



 


隣の常連さんっぽいご婦人を真似っこしてにひひ、熱燗。

これ、熱燗。 いいねぇ~、赤羽最高~グッド!






ぷりぷりの、げそ焼き。

美しい白さです(〃∇〃)





鯖の味噌煮。

いいねぇ~、滲みてますグッド! 心にもしみる味だねぇ~。





『おしんこいる方~』のおねぇさんの売り込みに瞬時に反応し、

「はいっっっhi*えっ」と速攻手を挙げるワタシ。


……入店した時は少々ビクついていたのに、お酒の力ってすごいわぁ(・・。)ゞ


赤羽「 まるます家」、満喫しましたハート





人気ブログランキング