ちょっと前の、軽井沢旅 カフェ篇 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です



(ブログネタの時系列が、あっちゃこっちゃ行ってますがあせる

ちょっと前に行った、軽井沢旅日記。


軽井沢駅から出ている、星のエリアへのシャトルバスに乗りましたにゃ

先頭シートに乗ったので、景色丸見え心

星のエリアに到着して、歩石の教会エリアを散策したあとに、



ハルニレテラスへ。

久しぶりに来ましたが、3月初旬で人が少なくてお店はどこものんびり雰囲気。


この日の目的はココ、


丸山珈琲。


最近、ハンドドリップの教室に行ったり、自宅でグッズを揃えて自分で淹れてみたり

しているうちにイロイロなカフェに行くようになりまして、銀座にある長野のアンテナ

ショップや雑貨屋さんで置いてある丸山珈琲の豆を買っていますが、置いてあるのは

2種類くらい。

ここでは、こんなにたくさんの種類の豆が!!!





いくつかの豆を試飲させてもらえるんですね~。

ということで、

いくつか試飲した中から(東京に置いていない)豆をペーパー用に豆をひいてもらい、、、





サービスの、カフェラテを外のテラスでいただきました。

(サービスドリンクは店内の席ではいただけませんが、外で飲めるのでOK♪)








サービスのコーヒーにも、こんな可愛いラテアートが描かれていてハート

嬉しいですね!

(韓国ドラマを見ているので「サランへヨ~」のポーズに見えてくる)





ササッと描いてましたが、可愛い~(〃∇〃)

私もラテアート、学んでみたいな。


そしてカフェネタもう1つ。



地元野菜を買って、少し散策したあとに

「絵本の森」・「おもちゃ博物館」のあるムーゼの森にある、カフェへ。


軽いランチを食べようと、レーベンブロイをぐびっと飲んで


主役は「ベーコンとほうれんそうのサンドイッチ」。
“知る人ぞ知る「柏屋製菓のパン」”で作られたサンドイッチなのだそうです。

カリッともっちりしたパン、美味しゅうございました(*^.^*)


因みにパンの奥には、



甘納豆!

さすが長野、という感じニコ

 

のーんびりした雰囲気でカフェ&ランチを愉しんで、写真をみているとまた

軽井沢へぴゅーーんと行きたくなっちゃいます。



そんなカフェネタでしたが、今日は天気も良いので

神保町エリアで開催中のコーヒーイベントに行ってきます珈琲 Wite
美味しいコーヒーに出会えるかなー♪




人気ブログランキング