新富町はしご酒♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先週の土曜日に、面白そうなイベントをみつけて行ってみましたにゃ




「新富町 はしご酒 2017」


ネットでイベントを知り、面白そう~♪とチケットをポチッと買って、ワクワクしながら

受付となっている料亭へと向かうとすごい行列!!

チケットは3000円で6枚のチケット制になっていて、23店舗のお店が参加。


まずは1軒目に選んだのは、ワインスタンド「カドノ」さん。

チケット1枚でスパークリングワインと引き換えます~。






ちびちび飲みつつ「さーて、どう展開する???」と作戦会議。


近くの鰻屋さんは結構混んでいたし、ちょっと離れたエリアのお店に行ってみる?と

向ってみると、








混んでいたけど、テーブル席をゲット♪

初出店という、グリル&ワインバー「ドリアード」さん。


自家製生トリュフとつくね、ローストビーフに樽詰めスパークリングで4チケット。

2人で合わせると、あと6チケット。

どう展開するか??? と悩んだ結果






焼肉のKAZU」さんへ。

イベントだから、焼いたお肉が出てくるのかと思いきや、

広いテーブル、ちゃんと網で焼いて食べられる♪♪ 


ということで、決めました。

残りのチケット、全てここで使い切りますグッド!





生ビール×2、牛ハラミ、和カルビでトータル6チケット。

これで2人分の残りチケット全て投入でございますグッド!




ビールきました。

プラカップだけれど、OK!! 

というのも、


最初にチケットと一緒にこのグラスを渡されまして、これが「参加証」ということで持ち歩き、

各お店でこのグラスにお酒を入れてもらって 飲むわけです。


ビールとかハイボールとか?日本酒などを頼む場合は別のグラスに入れてもらえますが、

ワインの場合だと、このグラスに各店で入れてもらう感じで。



持ち歩くのタイヘンだなー、と思ってこのクーラーBAGに入れて持ち歩きましたが、

結局3店ポしか行かなかったんだけれどね(;^_^A





で、焼肉。

ハラミとカルビ。

おおおお。  いいじゃないですか!!







広いテーブルで、網で焼ける。 嬉しいわぁ。






チケットを使い切ってしまったので、別料金でキムチを1品追加。

これにて「新富町はしご酒」終了~。


入らなかったけれど知らなかったお店をイロイロ勉強できて、

改めてじっくり新富町でごはん食べたいと思いました。


こーゆーイベント、楽しいね~グッド!







人気ブログランキング