花見と和食と、歌声!!! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です



上野公園へ行ってきましたにゃ


この日は友人と会うことになっていて、上野公園の中の和食やさんでランチをしようと

前々から予約を入れていました。

「もう桜は終わっている頃だろなー」と思って予約していたのですが、まさかの開花時期の

遅れによって、想定外で花見も愉しむことができました~♪




そして、予約しておいた「韻松亭」さんへ。








大好きなカウンター席でいただく、大好きな「花籠膳」。


お料理をいただきつつ、

目の前の桜の木から、はらはらと桜の花びらが散っていくのも眺めつつ。


そしてこちらのお店の好きなモノ、もう1つ。





ランプが、素敵。

欲しい。 このランプ。


ゆっくりとランチをいただいて、国立博物館で開催中の「茶の湯」の展示を観に行こう~♪

と向かう途中。






やはり、今年もいました。桜の木の上に、ネコが目

ネックレスやシュシュをつけていませんが、、、

飼い主(雇い主というか)のオジサンはどこにいるんだろう、と周りを眺めつつ、

私も多くのギャラリーとともに、一緒に写真を撮っちゃいましたが、、、ううむ。




国立博物館の中では、枝垂桜が満開。





濃いピンクの花びらがとても綺麗で、まだしばらく楽しめそうですよ~♪

「茶の湯」の展示もとても見応えがあって、タイミングよく観ることができて大満足。


天気も良く、上野公園を満喫しました~(*^.^*)

そして友人とそのまま池袋に移動して……


鈴木雅之さんのコンサートへ。


オーケストラをバックにした、迫力の歌声。

オーケストラとともに壮大な音と歌声をしっとり聴くコンサートですが、

さすが鈴木雅之コンサート。

途中、観客総立ち&大合唱&踊りまくる、サイコーのコンサートでした。


やっぱり、鈴木雅之、、、、カッコいー。シビレましたグッド!

今年も情熱大陸コンサート、チケット買わなきゃ!(まだ参加発表されてないけど出るよね?)




人気ブログランキング