ちょっと前の、軽井沢旅グルメ ピザ篇 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ちょっと前の、軽井沢旅。


帰りの新幹線まで、あと1時間半ある…… ということで

急遽、大好きなピザやさんへ電話してタクシーでひとっとび♪





エンボカ軽井沢 旧軽井沢店


以前は1人で食べに来たこともある、大好きなお店です。

最近は代々木のお店にもなんどか訪れていますが、やはり、、、





軽井沢のこの雰囲気が好きです~(〃∇〃)


窯焼きの野菜とピザが美味しいこちらのお店。

お店のかたに新幹線の時間を伝え(^_^;)、お料理を決めていき、






窯焼きの野菜が出来上がるまで、魚介のスモークをつまみます。


このセットは初めていただきましたが、飲兵衛には最高のおつまみです(*^.^*)

ワインがすすんじゃいます♪





そして、窯焼きの玉ネギが焼きあがりました~。

甘くておいしい~。


いつもはセットで頼むところですが、、、、なにせこの日はあまり時間がなく(^-^;

玉ネギ単体にしたのですが、、、玉ネギは時間がかかるんだったあせる


因みにひとりで訪れた時には


お店のかたが、1人前の盛り合わせを作ってくださって!!!

感激しながら味わったな~キスマーク 嬉しかったな~。


で!!!

お待ちかねのピザがきました。







ピザはハーフ&ハーフで2種類のピザを頼むのがお約束。

絶対に外せない!「蓮根」を私が選び、半分をダンナさんが選びます。(春菊にしたかな?)


この蓮根ピザは初めて食べた時にハマりまくり、

以来、頼むのは、、、、






必ず、蓮根を半分に入れて、もう半分を旬の野菜の中から選びます。




代々木上原に行った時には、

蓮根とふきのとうのピザにして……







そしてある時は、蓮根とフェンネルの組み合わせ。



あ~、次はいつ食べにいこうかな~


今回の旅ではお店のかたに時間配分、駅までのタクシーの手配など

大変お世話になりました。次回は余裕を持って伺います~。

秋か冬には、また軽井沢に行ってこようっと(〃∇〃)








人気ブログランキング