散歩と花見。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

{445EA8C0-0E70-4ADC-8006-7A282179557A}

ある日は、図書館で借りた「池波正太郎の美食を歩く」を携え、
最近お気に入りの元町のカフェへ。

店内満席で、寒いけどテラス席
寒いけど、、、開放的でのんびりニコニコ

{5D8D4482-5B57-4AAE-9E04-F89AD23BD96F}

そして数日前の新宿御苑の桜。
かなり久しぶりの新宿御苑は、お酒の規制がガッチガチ叫び
昔もそれなりに規制はあったけれど、向かう途中にネットでイロイロ見て
持ち込むのは止めたのですが、、、何があったんでしょうあせる

ちなみに遊具もNGになっていましたが、後ろを歩いていた「バトミントンセット」を
持っていた若い子カップルは、取り上げられたんだろうか(^-^;

桜はまだ2分咲きくらいだったので、咲いてる木を廻る花見状態でしたが
新宿御苑は、さすが「国」の公園だけあって、サクラの種類が豊富です。



濃いピンクの桜や、




枝垂桜。
そして




桜以外の花も(^∇^)

このあと、千鳥ヶ淵まで歩いて遠征したのですが。
その時はまだまだの咲きっぷりで、花見イベントスタッフの方々が寒そうでしたあせる
また、観に行こうかな~。

{0EF5891B-7D31-40F7-BE09-F93A445B369B}

そしてある日の散歩では、ふと見ると野生の花。
これって、日本のスミレ?
いや、外来種?
うーん、わからないっ

{F70919EC-D95F-4330-B5DA-8B71D27665AA}
{1114A157-23A4-4117-8D4E-ABEECF293115}
こちらは、増上寺。
ここは毎年早咲きなので、もうすっかりピークです。


{FB1571F9-4BF7-4CFA-961D-1B80F3B1B1D5}

で、中目黒。
とにかく人が多いですが
今日の雨くらいなら、明日からまた暖かくなるらしいし
明日以降で満開かな〜(*^^*)

とにもかくにも、




桜の季節は短いので、
街の空気までもピンクなこの季節を、できるかぎり愛でましょうね~(〃∇〃)ハート



人気ブログランキング