元町で和食。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です




元町が好きでよく出かけるのですが、たまたま見つけた和食屋さんに入ったら

「くじら」の燻製が出てきました。


私は一応、クジラが給食に出てきた世代ではないのですが(^-^;

ダンナさん的に懐かしいらしい。

といっても、昔のクジラな感じじゃなくてクセもなく、とっても食べやすいそうで。




これは何の海老だったか。

セミ海老?ゾウリ海老?蒸し料理ですが、かなりワイルドなビジュアルです目




いくつかの料理をいただいたあと、〆のごはんは

ウニに蟹に、鯛と、なんとも贅沢盛りだくさんな炊き込みご飯。


その日によって、日々違うそうです。

「今日のは豪華ですよ~」と、スタッフさん。

ありがたや。





余ったごはんは、こうしておにぎりにしてきれいにラッピングしてくれます。

ありがたや。


電車にゆられて家に帰ってシャワーを浴びて、

すっきりしたらなんだか小腹がすいて、このおにぎり食べちゃいましたにゃ


今回行ったお店は、夜のメニューは「基本」コースのみなのですが

コースの中でコレとコレ、というふうにチョイスしてアラカルト的に頼むこともできる

便利なお店なので、気軽に利用できていーと思います♪


また行こうっと。





人気ブログランキング