家ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は花見桜*をちょっとしてきましたが、今年は開花のスピードが遅め、なのかな?

咲いている花を探しながら歩く、という感じでしたが……

あと数日~1週間で見頃を迎えそうですにゃ





因みに最近というか、ちょっと前につくった晩ごはんですが、

筍のデミグラオイスターソース焼き。


筍の食感が好きなのですが、今日は外で旬な筍がメニューにあったので頼みましたが

木の芽とかじゃなく、山椒がたっぷりふりかかり過ぎで、ちょっと興ざめな味デシタあせる





ポテトサラダよりも好きな、里芋と梅&大葉サラダ。

もう、このねっとり&さっぱり感がたまりません(〃∇〃)





そしてある時は、人参の葉っぱをかき揚げに♪

レモン汁と塩をふっていただきました~



さあ、明日も天気が良いようです。

残念ながら我が家は「休肝日」なので、おとなしく過ごします~





人気ブログランキング