花見気分と、手作りパン♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です



先日。

先輩とパン教室に参加したあとに、一緒に「MIDTOWN BLOSSOM 2017

(ミッドタウン・ブロッサム)」へ行ってきました。


気温が20℃近くまで上がったこの日は、コートを着ていると暑いほどの

お花見日和。

といっても、サクラにはまだ早い時期だったので、持参したサクラのペーパーナプキンで

お花見気分ハート まずはピンクの泡で乾杯♪


で、、、、お料理も一緒に頼んだものの

どうやらレジもキッチンもなかなかの(?)スピードで、、、全く動かず、、、




お料理が来た頃には泡を飲みきってしまい(^_^;)あせる

今度は先輩がビールを買いに行ってくれたので待っている間に






生春巻きに、傘ピックを挿してお待ちしておりました。

うはは(*^.^*)


このイベントは4/16(日)までの期間限定開催だそーです。





そして、パン教室で教わったハムチーズパンとカフェモカロール(写真はその時作ったもの)

をさっそく復習して自宅で作ってみたら……







家で作ってみたのが、コチラ。


教室で習った温度と時間では、我が家のオーブンではまだ生焼けで。

だいぶプラスの時間で焼きあがりました(;^_^A

色はいいけど、ウズになっていないし、思うように膨らまず……しーん。






そしてリベンジ!


ハムとかなかったので、まったく別のパンですが。

ツナ&コーンパンと、玉マヨチーズパン。


見た目はイマイチですが(・・。)ゞ美味しく出来ました~。






これは、ラズベリー胡桃パン。


わははー。

パン作りたのしーぃ♪





人気ブログランキング