軽井沢の野菜。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

軽井沢にダンナさんと1泊で行ってきました新幹線


ワタシはぷらっとひとりでも訪れることも多いのですが、じつはダンナさん、

軽井沢は20年以上ぶり。 あらー、そうだったのね(^_^;)

なのでベーシックなところを回りつつ、アウトレットで買い物もしつつ、さあ

いつものようにJAの直売所へ……と思ったらお休みだったので




初めて「軽井沢発地市庭」へ行ってきました。

ほーーー、広い。すごくりっぱな建物。

ここは道の駅とかでもなく、JAとも関係のない施設のようですが

軽井沢だけでなく、長野以外の県の農産物なども扱っているようです。






可愛らしい、ミニ人参。

青々とした葉っぱもしっかりついていたので2セット購入グッド!






ピンク色の「とき色ひら茸」や、肉厚のしいたけなどなどと

一緒に配送してもらい……







今日のブランチに、(ソースに火を通しすぎた)パスタと一緒に

ミニ人参をいただきました♪

甘みがあって、美味しい~ニコ


今夜も、買ってきた野菜を楽しもうと思います。


さて。

先日、手作りピアスに挑戦しました。

って、、、、

手作りと言っても、土台に接着剤でコットンパールを貼りつけるだけの

超!簡単なピアスなんですけど苦笑



今回は、リング!

当然「超!」簡単、土台の1か所にボールを接着するだけ。

人差し指用と、小指用で作ってみました。


作業過程では、またもや「食器洗いスポンジ」を活用しましたが、

これだとなんだか色気ないわね、と思い





リングケースに入れてみましたが、、、

どーなんでしょ。やっぱりどーみても安っぽい……?(^_^;)あせる

でも、いいよね、手作りなんだからあせる











そして、もう1つリング。


アクアマリンとブラックダイヤ、オパールっぽいスワロフスキークリスタルを

1つ1つ貼りつけていくだけですが……、細かい作業で目が疲れましたが(;^_^A

色の組み合わせを自分で選べるので楽しいハート


ということで

もちろん自分で使うんだけれど、キレイにできたものは友人にあげようと思います。

ワタシの自己満足を、(喜んで)もらってくれるだろうか。。。






人気ブログランキング