モーニングプレートやコーヒー時間。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です





ある日の朝ごはんは、

炊き込みご飯を丸めた、モーニングプレート。

小田原から届いたアスパラと赤大根。ニッシンのソーセージも一緒に♪


「茅乃舎」の生姜ご飯のもとに、きくらげと椎茸を加えて一緒に炊き込みました。

わは、美味しい~♪







そしてある日の コーヒータイム。



最近、

横浜の元町に行くたびに寄っているカフェでひいてもらった豆。





おともは、

そこで売っていた、スコーンとクッキーの中間的なスイーツ。

ナッツが香ばしくて、甘さも控えめで美味しいにゃ

最初にコレを見た時に、



秋田のおばあちゃんがよく作ってくれた、

こんなぐるぐる模様の甘いお餅を思い出しました。


懐かしいなー。



なんて、つらつらとブログを書いている今。

週末に予定をぎっしり入れすぎて、今日はヘロヘロ気味。。。

「適度」というのがワタシの課題だってのに、学習能力がないようです~(;^_^Aあせる






人気ブログランキング