バレンタイン前に、ちょいとアレンジ系の何か作ろうかと思って買っていたハート
……結局何も作らず(;^_^A![]()
5~6個のこのハートを食卓に散らしてバレンタイン「ちっく」ディナーにしたのですが
「邪魔だよ、このハート」 と、愛を受け入れてもらえなかったワタシ。。。
バレンタインの朝にはスコーン種でハートも作ってみたんだけれど、、、
焼くとハートにヒビが……
とりあえずシュガーパウダーをかけてみました![]()
なかなかうまくいかないや~
そして今夜は野菜たっぷり晩ごはん。
小松菜にセロリ、黒豆に細切りにした鴨。
そして白すり胡麻に刻んだ胡桃。 最後にフライドオニオンを砕いてパラパラっと。
だしで炊いた黒豆とフライドオニオンのあぶらっ気がい~アクセントになります![]()
ん~、美味しい。
蓮根と菜の花の梅マヨ和え。
黒胡麻もすりすり。
ん~、、、、最高じゃ。
毎日主婦は自分を褒めて伸ばすのだ
メインは土鍋でコトコト煮込んだ手羽と里芋とうずら卵。
赤いモノ(にんじんとか)や緑のモノ(いんげんとか)なくて見た目地味ですが
里芋ほっくり&こっくり、鶏はほろほろで美味。
土鍋ってすごいんだなぁ~
もっと活用しなくっちゃ




