高知の野菜で。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

毎日寒いな~さむい。

外に出るのに勇気がいる毎日あせる


来月はお義母さんの誕生日。

今回は何を贈ろうかな~と思っていたんだけれど、帰省した時も

ものすごく寒かったし、こうも毎日寒いので 「モコモコカーディガンカーデ」 を

贈ることに決めましたグッド!


サイトで商品を見ているうちに、お義父さんの分も一緒に購入。

そうなると(?)ついでにダンナさんと私のも合わせて4個まとめて買いニコ

私から皆様へのプレゼントです。

この寒い時期、1日でも早く着てもらおうと思い、誕生日の1ヶ月前だけど

今日発送しちゃいました。 喜んでくれるといいな~(〃∇〃) ハート





さて。

先日ふるさと納税分で届いた、高知のお野菜。





大根はだしで炊いて、柚子皮をたっぷりのせていただきました。

サイコーにうまいグッド!





なすはガーリック・バルサミコ酢などと一緒にチーズと合わせて焼いてみました。

こりゃ、間違いないお味。





にんじんとスナップえんどうにミニトマトは、沖縄のハンダマと一緒に

バーニャカウダに。


にんじんの甘み、パーンと張ったスナップえんどうに感動!

(もちろんミニトマトも!)




里芋は煮っころがしに。


ホックホクのトロトロ。(どっちなんだ)

だんなさんが「あん」好きなので、たっぷり上からかけて仕上げましたチョキ





きゅうりは、

ハマっている梅しそひじきに胡桃のすりおろしなどと一緒に鶏ささ身と和えてみました。

いーツマミ!グッド!


野菜美味しいな~

お取り寄せ(ふるさと納税分だけど)楽しいな~



ということで、





買っちゃいました。


じーーーっくり読もうっと。





人気ブログランキング