これぞ!サンマーメン。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

雪が降っていない東京も寒かったっっさむい。

夕方まで家でぬくぬくして、16時に外出……を、16時半、ずらして
結局17時過ぎにようやく家を出て、トコトコ電車で横浜へ向かいました。

電車を降りたらすっかり真っ暗でやっぱり寒くて、ダウンジャケットのフードを
すっぽりかぶったらさむい。、、、暖かい♪(〃∇〃)
フードって、、、ちゃんと使うと暖かいね~グッド!


元町のメイン通りに着いたら、そのあとは完全夫婦別行動。
服を買いまくった、ダンナさん。
コーヒー豆を買いに来たけど来るのが遅くて閉店してて、ペットショップで癒された私。

合流したあと、
たまたま入ったデンマークの靴屋さんで、ダンナさんの靴と合わせて
ミッキーマウスみたいなピカピカの靴を買って(買わせて?)もらってご機嫌好

{ADC84D07-F929-4B86-BEA4-B301F7B14CC6}

そんなわけで、晩ごはんはダンナさんにご馳走すべく、
ひとり分ずつ飲茶を楽しめるお気に入り中華料理やさんへ。

まずはやっぱり!小籠包。
アラフォー夫婦、もう数はいらいないの。数は。

{0694FBB3-84BE-4A4D-8AF1-D3265B19C01B}

あとは各自。
大好きな豆鼓のホタテと豆腐蒸し。
その他、食べて食べて、

{CB8B0D1B-2B76-4A55-A5B6-BC1FBB5636B7}

あいだに、
にんにくまみれのキュウリを頼んでみたら、想像以上のまみれっぷりにビビる軟弱夫婦。
申し訳なくも、少しにんにくをよけてみたf^_^;あせる


{7965F74C-94C1-4711-990B-140E61A365AF}

鶏の手。
ダンナさんは、ダメらしい。。。
いいの、女子には必要なのよ。


{2B3B3BBE-8AB8-49B5-BDDD-1CF457533C0C}
で。

ダンナさんはコチラ。発祥の店で、サンマーメン!

昔私はサンマ―メンなるものを全く知らなくて、友人との熱海旅行で
「え、見てみて!サンマ(秋刀魚)ラーメンだって~~(〃∇〃)」 と素で言って
笑われたっけ。。。
(そうだよな、熱海で秋刀魚、、、とれないよねー。。。C)

なんてことを思い出しつつ、楽しい晩ごはんデシタ。
帰り道、またまたフードを被ってさむい。駅へ向かうと京浜東北線の遅延で、
結局京急、東海道と乗換ながらのウロウロ帰宅となりましたが、それも
休日だからのOK気分♪


楽しかった~

今は録画した、華原朋美さんの番組観てます。
ともちゃん、がんばれ!同世代!がんばれ!!!


人気ブログランキング