新潟料理。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨日、今日と激寒〜っっ

そんな中、連休なのでダンナさんとセールを覗きに行くも、
買ったのはまな板と食材ばかり。
色気のない買い物だわ〜。。。

早々に買い物を切り上げて、
前から気になっていた新潟料理のお店へ。

{AA89AA7C-ED34-440B-A2FA-BD40B9FD7843}

シンプルな器が可愛い♪

{B760492F-F709-495E-8632-09C48CFD4F29}

初めてのお店なので、
お任せの前菜盛り合わせをオーダー。

切り株的な厚みのある木の器に
姫サザエや鴨や鯖寿司などの5種が。

男っぽい雰囲気ですが、
店内ほとんど女子だらけ。一休とかに出てるからかな?

{A75655E6-582B-4D21-A619-06157C0EF674}

ダンナさんが大人の週末かなんかで見た
海老盛りも頼んでみました。

溢れる量!
2人だと結構多いかも〜な量!
山葵かかんずり、塩昆布の刻みなどといただきます。

{15E56A7C-BEB1-4D3E-A595-C6269007A125}

豚3種食べ比べ。
これまたかなりボリュームがありますが、豚の脂が甘くて美味しいカナヘイうさぎ

ついでに新潟 八海山を蛇の目猪口で。

食べてみたい料理がイロイロあったので
また行ってみようっと♪


因みに今日は、ようやく初詣に行きました。
おみくじは夫婦揃って小吉。
「わ〜見て、焦ると良くないってあんぐりうさぎ
と言う私にダンナさんが
「そりゃあ、おみくじじゃなくても焦ると良い事ないだろう」と。

…‥確かに。そりゃそうだ。
焦るとロクな事にならないわねf^_^;


小吉で始まった2017年。
私的に恒例の、機会あれば&あるごとに
お参りしておみくじをひかせていただこうと思いますカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

楽しみな1年になりました〜。