鎌倉、紅葉さんぽ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です




先週、鎌倉に紅葉を観に行ってきましたにゃ


学生時代は湘南エリアに住んでいたので、社会人2~3年生くらいまでは度々行って

いたけれど、最近はとんとご無沙汰。


懐かしい思い出に少し浸りながら、のんびりお散歩してきました。





真っ赤な紅葉と、真っ黄色な銀杏。 濃淡それぞれなカラフルなコントラスト。





おおお。


歩いていると汗ばむくらいの陽気。

ギリギリのタイミングなので、思い立って出てきて良かった~(〃∇〃)





北鎌倉で電車を降りて、徒歩圏内でお寺をいくつも巡れるっていいよねー。






お寺の奥へと進むと、静寂。

そして光が射しこむと紅葉が透けて見えて、とてもきれい。


手前で引き返さなくて奥まで来てよかった~。

お寺って広いから本堂まで詣でないで手前で帰るって、古典によくあるよね(^-^;






足元にも、紅葉。





紅葉。





紅葉。





紅葉。


来てよかった。




そして、北鎌倉から鶴岡八幡方面へとむかう途中。





ビーフシチューをいただきました。


お肉もお野菜も柔らかく、お味はとーーってもあっさり。

単品にしたので、赤ワインも一緒にいただいちゃいました♪





鎌倉散歩。

この時期はすぐに暗くなっちゃうから半日じゃあ足りないね!


寒くなる前に(って、もうすっかり寒いけれど) 今回は横須賀線でピューンと

一気に行って帰ってきたけれど、次回はのんびり江ノ電で行ってこようかな~。







人気ブログランキング