下町で、煮込みナイト。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、晴れ晴れ


昨日はほぼ1日がかり的な大腸検査の疲れから、早めに爆睡していたワタシ。


デモ今朝、結構早い時間にダンナさんに布団の中で

「お腹がギュルギュル一晩中鳴ってるよー!うるさくて寝られないから何か

食べておいでよーー!!」 と叫ばれ。。。


……これは、腸に空気が入っているから&動かされた腸がもとの位置に戻ろうと

動いている音なのよあせる お腹がすいてるんじゃないんだってばcrml


そんなバトルを繰り広げ、でも申し訳ないので早々にリビングに出てきたワタシ。

ふぅ。。。



さて。

1週間前の下町グルメネタ。




ダンナさんと浅草の煮込みストリートにあるお店へ行ってきました。





店名でもある「たぬき」がデーン!とカウンターに乗っていて、

その横には……





場所柄ですわ~。

競馬のマークシートが常設(笑)





ハマグリ。

真ん中の貝には、開いた両面に身が乗ってる。

サービスかしらん? ♪





頼むものはいつもほぼ決まっていて、

銀杏に





鰻の肝!


そーなれば、、、




熱燗!


ん?徳利が、、、なんかファンシー系になってる。。。





こっちの、

口からジョボボーっと出るたぬき徳利が好きだったんだけれど。

(聞いたら、それもまだあるって。ホッ)


次回はこっちの徳利でお願いしてみようっと。


楽しい下町グルメナイト、でした。










人気ブログランキング