ちょっと前の、名古屋旅。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日、とあるイベントに行くことにしたので

慌てて予約した東海道新幹線。





まあ、ソコソコ早い時間だから

車内はガラガラ~。





1年ぶりの「エクスプレス予約」。


ずーっと使ってきたけれど、発券するばかりでICカードは一度も使ったことがなく。

なんか、全部IC予約になってるし。(気のせいか?

「10年以上前に届いたこのカード、ホントに今でも使えるんかいな?あせる」的に、

びくびくしながら改札を無事に通過できてホッ(;^_^A





席についてカバンをあけたら、「源氏パイ」が1個出てきました。 

そういや前日、ダンナさんがスーパーで買ってたけど……


やーんハート

いつの間に入れてくれたのー(〃∇〃)


嬉しくなってメールしたら、「気づいて良かった」メール。

あまりこーゆーことをしないダンナさんなので嬉しくなりました。






で、

名古屋について早々、味噌煮込みうどんで腹ごしらえをして





高島屋のクリスマスディスプレイもパーっと流し見して、





器のイベントへ♪


もう、幸せな楽しい楽しい空間。





どれもこれも可愛くて、

1つ1つじっくり見ていたら時間がたりない~あせる






にゃん。


ほっこり。




このあと、見知らぬ土地、名古屋の雑貨屋さんなどをめぐり

足がパンパンになりながらも名古屋駅まで戻り、

(戻る途中で帰りの新幹線を予約して……)




お土産を買ってから味噌カツ、手羽先、ついでに鶏皮ポン酢などなど

名古屋飯をしっかり食べ、日帰りで東京へ。



いやぁ、名古屋は近くてやぱり遠いね!


楽しかったけれど

結構ハードな日帰り旅でした~(;^_^A







人気ブログランキング