豚で巻いた、ガーリックまみれなマッシュルーム♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日はのどかな、過ごしやすい感じな1日。

これくらいの気候がいいねーにゃ


さて。

先日、レシピブログのモニター企画で

*GABANあらびきガーリック
*GABANブラックペパー<ホール>
*GABANローリエ<パウダー>

の、3種スパイスを頂戴しましたニコ


今回のお題目は

「スパイスでお料理上手 秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理」 

ということで、「GABANあらびきガーリック」を使って1品作ってみましたグッド!




にんにく豚で巻いた、ガーリックまみれなマッシュルーム♪にんにく


◇材料(2人分)

・マッシュルーム 6個

・豚バラ薄切り肉 3~4枚分

・ポン酢 大さじ1

・胡椒 少々

・梅昆布茶ペースト 小さじ1

・GABANあらびきガーリック たっぷりフリフリ

・ベビーチーズ カマンベール&ブラックペッパー 1個を6等分


◇作り方

①マッシュルームは軽く汚れをとって、石づきをカットする。

②マッシュルームの周りに豚バラ薄切り肉をくるりと巻いて耐熱皿に入れて

 ラップしてレンジで1分~1分半加熱する。

③②の余分な水分は取り除いてから、上からポン酢を回しかけて、胡椒少々、

 梅昆布茶ペーストをチョンチョンとマッシュルームの上に塗り、サイコロ状に

 カットしたベビーチーズを1個ずつのせて、上からGABANあらびきガーリック

 をたっぷりパラパラとふりかける。

④トースターで7~8分焼いたら出来上がり





豚で巻いているのでマッシュが見えない(;^_^A


でも、パクっとひとくちで食べると

じゅわ~っとマッシュルームのエキスと豚のジューシーさ。

そして香ばしいガーリック。



手軽に使える、GABANあらびきガーリック。

粒が大きくてガーリック感ガッツリです。


ご馳走様でした♪




【秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ   スパイスレシピ検索