看板ねこと、三食丼♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日。

東海道線で、トコトコと小田原へ。





14時半過ぎに着いて、タクって港に直行して、着いてすぐに三食丼。

中途半端な時間なので、ごはん少な目でお願いしました!


最初に大好きないくらから攻めて、最後にしらすエリア。

もぅ、、、、フガフガ言いながら(言ってるくらいの勢いで)完食グッド!




三食丼の前には、「サービス」でホタテを出していただきました。


まさかのミニコンロ&網で出された、ホタテ。

目の前で焼かれる様をじーーっと楽しみ、ひっくり返してダシをかけて

じゅーじゅー焼いて仕上げました!(ちょっと焼き過ぎた)


最高でした。

また、このお店に行こうと思いますグッド!





魚屋さんで、おいしそーなアジが一盛8匹で売っていて、

数が多いしなー、と躊躇っていたら

「どうやって食べたいの?」

「鯵フライを……」

「じゃあ、パン粉つけて冷凍しておけばいいから!」

「なるほどーひらめき電球


ということで、キレイに開いて処理してもらっちゃいました♪





あと、大きな白ハマグリや

カットしてあるマグロステーキに、海老やらしらす等などを購入して配送。


翌日届くのが楽しみー♪とお店をあとにして駅へ向かおうとしたら






「看板ねこ」ちゃんが






にゃーーー。






看板ねこちゃんは、特定の店でなく

このエリアのお店全体の看板ねこちゃんとして活躍中。


ある時ふらっと居ついた、ねこちゃんなのだそうです。





フサフサ&ひとなつっこさ。 可愛い。


市場のお魚には手を(足を)出さず、

何も食べないのを心配したお店のかたが猫缶を買って来たらようやく食べたそうで。

飼い猫だったんでしょうねぇ。。。。

(生魚なんて野蛮だわ!!みたいな感じだったのかな?)




慌ただしい滞在でした。

次回は、もっと早く動いて向いたいとおもいます ハート








人気ブログランキング