好きな食べものは?
という質問が病院でのアンケートにあったので 「アスパラ」 と書いたワタシ。
問診で先生が 「ほー、アスパラね。素材ね!(笑)。 ちなみに緑?白?」
「当然、緑です!」と答えたワタシ。
さて。
最近はおかひじきも好きだし、生のきくらげも好きだし、
この、(写真左にある)「パルダマ」も大好きでございます。
パルダマ、とかハンダマとか、金時草 とかいろいろ言うので自分でも統一
してないですが(・・。)ゞ 見かけると買ってしまいます~。
緑の葉っぱの裏側が紫色でアントシアニンたっっぷり♪
熱を加えると緑になっちゃうのでそのままムシャムシャと食べることが多いのですが、
玄米パンに目玉焼き&チーズ、そしてパルダマを挟んでみました。
「アントシアニンは目にもいいんだから」(諸説ありますが)
と言って朝ごはんに出しましたが、……ダンナさんには、ちょっと不評のようでした![]()
ちなみに
おかひじきは和え物のほかにも、さっと湯掻いて湯豆腐と一緒に
ぽん酢をかけて食べても美味しいです~。
茅乃舎のつぶぽん酢、また買いに行かなきゃ。
さーて、、、今夜は広島カープの優勝が決まるか!!!の夜なので
デリバリーのバーガー&サンドイッチを注文済み。
まだ仕事が終わらないのでタイムリーではないけど、
追っかけ再生しながらテレビの前で応援する予定です![]()



