あと1日〜! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

明日1日行ったら、3連休!

待ち遠しい~~キャー

何せ、今年のお正月休みはあっという間でしたし。

今週はぐったりオツカレモードですあせる



ちなみに。

今年のお正月は、元旦と2日目の朝はお正月羽料理ちっくに作っていましたが、、、

3日目は、ダンナさんが買ってきてくれた朝マックを食べながらの駅伝観戦でした。



夜は、




お取り寄せしたぼたん海老海老


海老は、

「長いひげを生やし、腰が曲がるまで長生きすることを願う」縁起物を食べました。

ダンナさんには長生きしてほしいデス。


頭と殻はもったいないので






お雑煮の出汁に加えたりチョキ






その他、

最近お気に入りの

梅入りマッシュ里芋を作ったり、







鍋にしたり。
(手前の白いのは、ご飯ではなく鬼おろしの大根)




その他、

すりおろしたレンコンを蒸して、大根の鬼おろしあんをかけてみたり。






アボカドを焼いてみたり
(下に敷いてあるのは、ちょっと余っていた冷凍炒飯……)







少しくたびれてきた、イクラをのっけた

玉子豆腐ときゅうりのワンスプーン


などなど、

簡単なものばかり作ってました~(・・。)ゞ






ちなみに昨夜は

ダンナさんのリクエストにお応えして、久しぶりにグラタンを作りました。


夜ごはんのメインが、グラタン。


久しぶり にゃ ハート







【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~