2016年 元旦! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

門松・左明けましておめでとうございます門松・右


2016年、

どうか良い年になりますようにバナナ発見





元旦ごはん。


昨夜は0時の時報とともにダンナさんと新年の挨拶をして、地元の神社へ。

なので(・・。)ゞ

のんびり起きてシャワーを浴びて、いつものように昼前からのブランチです。






軽井沢で買った、六角皿を主役にしましたにゃ







有田のお皿に、お猿と鶴の蒲鉾。


賑やかな色ですね~

お正月だから、いーよね!


黒豆は買ってきたもの。

あまりの甘さに、身体が震えました!(笑)

ここ数年、友人が作ってくれた黒豆を食べていたので舌が肥えちゃったにひひ






お雑煮は(手を抜いて)

ダンナさんの地元、広島の「ドライフーズの粕汁」を使ったのですが、





大晦日にお取り寄せしたぼたん海老を食べたので、

8尾分の頭&殻から出汁を取って作りました~チョキ


粕汁の濃厚さに、海老が負けてませんグッド!





そして、築地で買ってきた焼豚。


フライングで昨日と一昨日も食べてますが(;^_^A 、ここの焼豚、美味しいですグッド!

タレ、次回はもう1つ貰ってこようっと。





籠盛り。


蓮根とにんじんだけは仕込んでおきましたが、

あとは買ってきたものをちょこちょこ盛っただけ~。


「数の子」単体だとダンナさんはあまり食べませんが、子持ち昆布だと食べてますにひひ


あと、




伊達巻  は 作らず買わず、毎年だし巻き卵派鶏2



今年の元旦は、こんな感じ。

ニューイヤー駅伝をテレビで追っかけ再生しながら、のーんびりごはんでした。



明日・明後日の箱根駅伝も応援しなくっちゃ~!!




【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~