もずく天。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日、秋田館で

大好きな銘柄の稲庭うどんと、せり、舞茸、そして




「イソガキ」 という、

ほうれん草よりも鉄分が多いという葉っぱモノを買ってみました。


茹でてもしっかりとした歯ごたえ。

生姜ドレッシングにちりめん山椒をちょっとのっけていただきました!





そして今晩。


蕪を煮ました。

つゆだくです。

ダクダクです。





生春巻き。


ほうれん草バージョンと

春菊バージョン。

人参の歯ごたえがありすぎで、ダンナさんにはちょっと不評(・・。)ゞ






品数足りない時に助かる、スーパーのお総菜コーナーのローストビーフ。

定番、カイワレを巻いて出来上がり~





前から作ろうと思っていた、もずくの天ぷら。

さあ揚げよう!と思ったら、まさかのサラダオイル切れ\(゜□゜)/


最近

ココナッツとか、えごまとかアマニオイルとかばかり使っているので

サラダオイルがないの、忘れてましたあせる


「でも、サラダオイルじゃないほうがいいのかひらめき電球」と、

オリーブオイルで揚げるというより、焼いてみました。


ちょっと別物になりましたが。



お皿に盛らないで、揚げたままテーブルに出しちゃいました。

やっぱり、もずく天は、沖縄料理やさんで食べようっと。



さあ、、、

明日も1日面倒だなぁ~


がんばろー

はー







【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~