ブリしゃぶ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日も天気悪いなーーかさ

これじゃ洗濯できないわ・・・。



朝から箱根駅伝の予選会を観ております。

そんな時期なのねー。

もう、あと2ヶ月半くらいで本番なのねー。

もう今年が終わっちゃうのねー。


しみじみ。。。



さて。





一昨日は映画映画を観て帰り、

晩ごはんは簡単にしちゃお♪ と 鍋にしました鍋



鍋で野菜を摂れるんだけれど、

それとは別に、クレソンのサラダを作りました。


アマニオイルとバルサミコ、胡椒。 そして胡桃をすりおろしてトッピング。

クレソンの苦味がおいしーですにゃ


そして、鍋の中には投入しないトッピング野菜として

カイワレとシャンツァイ。 野菜もりだくさん。





主役の鍋は、ダンナさんからのリクエスト通りブリしゃぶ鍋。

サクで買おうかと思ったけれど、切るのが面倒でお刺身用買っちゃった苦笑


葉っぱモノは、いつもは水菜にすることが多いんですが、

秋田の「せり」にしてみました。



生姜をすりおろすのを忘れた。


あー



ちなみに

観に行った映画は、「マイ・インターン」。

評判通り、めちゃめちゃ良かったです。


あんなデ・ニーロ初めて~

なんだかキュンとしました。

観終わって、ほっこりご機嫌で帰ってきましたハート




【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~