鰹メインの夜ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日。

今日も晴れでした~晴れ

ベランダのハーブがすくすくと、、、ニョキニョキと伸びまくりですマジョラム





今夜のメインは、鰹のたたき。


ワタシは相変わらず、、、、そんなに好きじゃないけれども(・・。)ゞ

ダンナさんが好きなので、たいてい冷凍庫には高知館で買ってきた

鰹のたたきが入っています。 


半解凍して切って盛るだけなので重宝してます~にゃ


その他、





いつもはレンチンでナムルにする人参ですが、

今日は胡桃と一緒に炒めてみましたにゃ






お刺身こんにゃく (お皿に盛っただけー)






赤いパプリカを、焼いて皮をむいて軽くオイル漬け。

上に、ベランダで摘んだミントを散らしてミント


パプリカ、甘みがあって美味しいハート





胡瓜と鶏ささ身とワカメの和え物



最後に、





今日のポタージュは、「牛蒡」  でした~ニコ


豆乳入れて火にかけてたら、うっかり吹きこぼしてしまった。。。

なんだか分離ぎみあせる

あーあ。


次は何のポタージュ作ろうかな



【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~