白菜&豚鍋ナイト。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

肌寒い季節になりましたね~。

夏なんてあっという間に通り過ぎて、そーこーしてる間に秋もあっという間で

もう少ししたらお正月じゃん!かお



そんな季節に突入しているわけですが、友人は今度の連休にハワイタヒチアンだって!

いいなー!羨ましー!

やっぱり南国リゾートだよねー

帰ってきたら会おうね、ということなのでお土産話とお土産にひひを期待してるよ~ 



さて。

今年パスポートを更新したけど、まったく使う予定もない我が家は

ここ最近、しっぽり鍋ナイトです。







鍋。

毎日鍋でもいーんだけどね。(楽だし)







出先で立ち寄ったスーパーをのぞいてみたら、白菜が安かったのでゲット♪


この白菜を使って豚、

舞茸も入れたミルフィーユ鍋にしました。






蒸すにはちょっと水分足りないかな?と思ったけれど、上に蒸し用のプレートをのせて

豆もやしとワカメも一緒に蒸しちゃいましたグッド!


ダンナさんはミツカンポン酢(←何を買ってきてもコレが一番好きなんだそうで)、

ワタシはお気に入りの茅乃舎のつぶポン酢でモシャモシャと食べまくりかお


さっぱりしているので、いくらでも食べられますー





かぼちゃのポタージュハロウィン



ちょっと唐突な感じですが(・・。)ゞ

先日頼んだ「オーガニック野菜のお試し宅配セット」の中に入っていたかぼちゃパンプキン

ダンナさんがあまりかぼちゃ好きではないので、めったに買わないかぼちゃパンプキン



今年はスムージーを作る為にジューサーを買ったので、

せっかくだからポタージュ系が作りたくなっているのです( ´艸`)



玉ネギ炒めて、かぼちゃをレンチンして、お水と茅乃舎の野菜だしと胡椒少々。

うむ、

いーかもニコ



今年の秋冬は、スープ系をたくさん作ってみようと思います~






【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~