苦手? | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今朝、6時前に起きた久しぶりの地震の揺れで目がさめました。

調布で震度5弱だったとは。


雨で地盤あ緩くなっているところもあるでしょうし、、、地震はこれ以上

起きないで欲しいですね。。。



さて、





先日訪れた、山の中のギャラリー。






移築された古民家の中には、

どれもこれも、心惹かれる器の数々。


器の世界のなかで、このままココで昼寝してしまいたいと思ってしまう(・・。)ゞ






ランプの光が柔らかくて、とても素敵なギャラリーでした(〃∇〃)





併設されているカフェで、

お庭を眺めながら、ほっとひと息。


ちなみに、

ひとりで陣取ったこのテーブルには、、、





頭、が。





わぉ、リアルー(;^_^Aあせる

木彫りのワンちゃんの頭がテーブルにあせる


※ダンナさんが写真を見て 「うわっっ。こっわ!」 と言ってました





すりおろした生姜がたっぷり入った、ジンジャーエール。



本当は作家さんのカップでコーヒーを  ……と思っていたけれど、

新幹線の中で飲んだコーヒーで胃がやられたか?汗なんとなく

ジンジャーエールを選択。


昔は打ち合わせやら出先やらでコーヒーがぶがぶ飲んでましたが

最近、

コーヒー苦手になっちゃったのかも。


ダンナさんは

ボケ防止とか、ガンの予防に効果があるらしいよ とか言って

せっせとコーヒー飲んでますが。

どうなんでしょう?



とりあえず、

のんびり穏やかに心と身体をリフレッシュだわなぁ。




【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~