最近の、家ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は朝からいい天気晴れ ですねー。



でも最近は、暖かいと思ったら夕方から風が強くて寒かったり、

寒いと思って着込んで出たら、暑くて上着手に持ってたり とかとか

上着選びが難しいデスねぇ苦笑あせる


そんな、今日このごろ。






あいかわらず、

ごはんを作るのが億劫な、今日この頃ですが、、、

いろいろと食材を活用しつつ、なんとか手抜きごはんでごまかしてますあせる








久しぶりにパイシートを買ってきて、

牛肉とジャガイモをカレー味に仕立てて、パイシートで包んで焼いてみました。


パイシート、のばして広げて包んで形作って・・・  って作業が楽しいにゃ

工作だよね、工作。


その他、

瀬戸内館で買ったじゃコロッケを温めて、

焼きナスと厚揚げをグリルで焼いて、






トマト、タコのスライスを並べてから

上に山形名物の「だし」をのっけて、胡椒パッパ&オリーブオイルをぐるり。

だし、手作りじゃなくて市販のを買ってきたのでこれまた手抜き。。。






〆は、高知館で買ったカツオの混ぜご飯のタネを使った

コロコロむすび。


パイとごはんにダンナさんは戸惑いぎみですが、何か問題でも???うう

余ったぶんは、翌朝のごはんにしちゃいました。


物産館めぐりが好きなので、またいろいろ探してこようっと。

そして先日。





鍋で使った豆苗。

残った根っこを水につけておいたら、こんなに成長したので







ベーコンと一緒にソテーしていただきましたにゃ

シャキシャキしていて美味し~い♪


さすがにもう1回収穫・・・というのはヒョロヒョロになっちゃいそうなのでやめましたが。。






そして、本日のブランチはパスタにしました。


ちょっと茹ですぎな、、、ほうれん草と茄子のトマトパスタ。

それと






オニオングラタンスープ♪

熱々で、下唇を少々やけどしましたが、久しぶりに作ったけれどなかなかですな。


と、

お昼は頑張って作ったので今夜は外でごはんですー。


昼間ゴロゴロしていたので、今から活動でーす





【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~