資格取得、してみた。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です



ホントは2014年末に取ろうと思っていた

「食品衛生責任者」の資格。



取得しました! 


昨年末の受講日は胃腸炎にやられて行けズ、、、

年明け早々にもう1度申し込みの手続きをして、取って参りました~。






せっかくなのでプレートも購入しちゃいました 音符


今のところお店を出す予定も計画もないけれど。

冷蔵庫にでもぶら下げておこうかな~。



そもそも、

この食品衛生責任者の資格は受講&ミニテスト&1万円(都道府県によって

金額は違うらしい)を払えば1日で取得できる資格なのです 苦笑



いつか取ろう、と申込書をプリントアウトしては仕事の書類の山に紛れ……

(会社でプリントアウトするなって)

それを何度も繰り返しつつ、でもいざ行動に移すとなると、朝9時半~夕方17:00

くらいまで丸っと時間を取られてしまうので「ま、そのうち。。。」 と延ばし延ばしに。



そんなこんなで、よーやく取ってきましたが、

とにかく受講の間中、腰が痛かった~あせる席は1テーブル3人でびっちり。それを6時間。

辛いあせる  最近、座りっぱなしって事がないからねー。


頭も緩みっぱなしなのでちょいと不安でしたが(;^_^A、最後のミニテストはちゃんと

講義を聞いていればたいていの人は全問正解です。(の、はず)

(私の回では、全問正解率=68%でした)



さあ、

いつか、この資格を役立てる時が、ある? くる?するか?できるか?


なんてことはわかりませんが、

とりあえず選択の幅を、チョイチョイ増やしておくかなー。



とか思ったりする、今日この頃。

 




【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~