新年2日目の、朝ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

2015年 2日目の朝。


箱根駅伝を観たいのだけれど、ダンナさんがなかなか起きてこないので、、、

毎年我が家は毎年追っかけ再生で観ているのです。

(Yahoo!のTOPで結果を見ないようにしながら)


ということで、

ダンナさんが寝ている間に洗濯して、シャワーも浴びて

せっせと正月の食卓準備ニコ








元旦に続き、

扇盆扇子でメデタイ、朝ごはん ハート






お正月恒例、手まり寿司 まり


具材をそんなに買っていなかったので、年末買って冷凍しておいたラストのいくらと、

紫蘇ワカメ、箱根旅の帰りに小田原駅で仕入れてきたスモークサーモンをのっけて

なんとか様になったかナ(;^_^A


焼豚と蒲鉾も、小田原で買ってきたものを切って並べただけなんですがー苦笑

駅前のちょっと歩いたところにある肉屋さんで買った焼豚、メチャうまーーー♪

3つの部位から選べるのですが、豚バラも買ってくればよかったな~。






ダンナさんのリクエストで本日もだし巻き玉子を作り、

カットしてハートハートに盛り付けてみました。  


あはは。。。 

アラフォー夫婦なのにすみません・・・・







沖縄のやちむんの器たちや、小樽のガラスの器、金沢のお箸  などなど

器をひっぱり出しながらお料理を盛り付けていると楽しい気分になってくるねーにゃ


うん、新年早々テンション上がります~






3品全て、友人の作ってくれたもの。

昆布〆、黒豆、きれーな飾り切りしたお煮しめの人参。


ありがたく、美味しくいただいてますありがとうハート。





ガラスの器に、

箱根湯本のお豆腐屋さんで買った生揚げをカリっとトースターで焼いてから

とろみあんをたっっぷりかけてみました。

(人参は友人のような飾り切りはできず(;^_^A、型抜き使用で。。。)


お豆腐、うまーぃ。

これも買ってきてよかったー。


そして。

箱根駅伝を観ながらの朝(昼?)ごはんなので、





箱根駅伝といったら、の 「サッポロビール」。


(選手の熱い戦いを観ながらの飲酒でゴメンナサイ)






往路、予期せぬ展開となりましたが

明日の復路も選手のみなさん、頑張れ!!

全ての選手が無事に、力を出し切って完走できますように!!!






【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~