ある日のごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

毎日暑いですねー汗


スーパーのレジの店員さんとも、

偶然エレベーターで一緒になったご婦人とも、

「暑いデスねー」で会話が続くもんね。

暑さは何月まで続くのかなー (って、まだ8月頭だってのにね)



最近。

あまりお料理の写真を撮らなくなってしまいましたが、




ある日。


最近ダンナさんから「納豆解禁」のお許しが出たので、、、

といっても、苦手なダンナさんにあまり臭いをさせては悪いと思って

気を遣いながら食べているのですが。



ダンナさんが飲み会で遅くなるという日の夜、念願の「ばくだん」を作って

思う存分、もしゃもしゃと納豆を食べまくりました!



トマトやオクラ、生姜やイクラなどなどをのっけて混ぜ合わせ、

海苔にのっけたり、そのままかっ込んだり。



あー、納豆おいしーねー♪






そしてある日。


ダンナさんの実家から送ってもらったじゃがいもと玉ネギがまだまだたくさん!あるので

コロッケを作りました。


カレー味、梅味、海苔味。

いろいろと味に変化をつけて、且つ、ワンタンの皮で包んでみたりと見た目も変えてみたり。






そしてある日は、

へちまとサーモンのグラタンを作ってみたり。



お休みをいただいてから、

毎日ゆるゆるこんな、感じです。

がんばって、ゆるゆるしてるというか。 できてんのかなー




明日も暑いみたいですね。

熱中症、きをつけましょー



おー