ただ今、塩麹漬け 仕込み中♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


今日は午前中から、晩ごはんの仕込みを皮切りに、

いらないものを、使わないものをバンバン処分したり「これは姪っ子に」と

仕分けたり。


ついでに、明後日の帰省のための荷造りも。

今回わけあって荷物を最小限にしなければならないんだけど、、、

うー、入らない。。。


そしたら、換気扇&キッチンまわり→トイレ→家じゅうを掃除機かけてモップかけて。。。


気づいたら、、この時間。

昨日、地元の友人にお土産としてもらった「黒糖まんじゅう」を食べながら

赤ワインをぐびび。  


ふーふー

つかれていると、甘いものがおいしーにゃ


さて。

仕込んでいる晩ごはんの1つは、





先日、料理の仕事をしている友人からもらった、

手作りの「塩麹」。


「鶏肉を漬けて焼くとおいしーよー♪」 と教えてもらったのですが、、、

明後日には年越し旅行に出てしまうし、、とはいえ外出するのが

面倒になっちゃって、、、、





冷凍ストックしておいた、豚バラ肉を使ってみることにしましたひらめき電球

いま、じっくり冷蔵庫で漬け込み中です♪



さあ!

お風呂掃除もしながら、お風呂読書1時間半、かな。




【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~