築地な、おうちごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、夜。


週末のお休みなんて、あっという間ねー。

結局、企画書2.5本、なーんも手をつけなかったので

明日やるしかないってことなんだけど。


おかげで、のんびりゆっくりできましたにゃ

昨日はめちゃめちゃ寝たし。

今日は朝から活動しちゃって、午後は近所の60分2,980円の、初めての

マッサージ屋さんへ行ってみたら結構良かったし。

次回は90分コースにしてみようかな~。





今夜の晩ごはんは、築地で買ってきたもの大放出。





初めて買った「京いも」。


「里芋よりも調理がラクだよー。ピーラーで、ぴゅーってねー」 と

お店のかたが言っていたの、納得。 ついでに里芋よりもお手頃なお値段で(^∇^)♪


コトコトと煮込んで、鶏あんかけにしました。

お味もしみて、ほっくり。  冬はこーゆー料理がいいねー。





大きなはまぐりは、ガーリックバターで味付けしたオーブン焼きに。


うまい。

文句なく、うまいです。

泡が進みます―ぼー




朝市で買った、赤かぶに紫にんじん。

その他スナップえんどうとトマトと一緒にバーニャカウダ。


週末に野菜をたっぷり摂取しますー





ぶり。


ふつーに煮魚にすりゃよかったと、盛り付けたときに思いましたが

アジは、ブリが美味しいのでOKだったのですが。 なにしろテキトーな盛り付けがイマイチ。





ちょっとだけ、明太子も本日登場。


お豆腐の上にのっけた、チーズ焼き。

うむ。。。うむ、、、





紫にんじんは、ナムルも作ってみました。


色がこんな感じで、食感もしっかりしていて

普段のナムルとはちょっと別物。 でも、いーつまみになりますな。





ワタシは、これが今夜のナンバー1。


いくらちゃん、、うまいねぇ。

大根にのっけてみたり、そのままいくらだけで食べたり。


明日の朝用にパンを買ってありましたが、ダンナさんは明日の朝は

米でこれらを食べるそうです。


だよねー


たいしたもんは作れないし作っていませんが、、

お料理作りながら、気分リセット、リフレッシュ。


明日からまたいそがしーぞー

がんばろ。






【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~