築地朝市と場外と、ネコな朝。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日の朝。

いー天気晴れで、「あれ、そーいえばひらめき電球」 とHPで調べてみたら、

築地本願寺で毎月開催されている朝市、今日でした!


ということで、

急にテンションがあがり、急いで顔を洗って簡単メイクして、爆発している頭は、、、、

とりあえず帽子かぶってでごまかして(;^_^A 、築地へ出掛けてみました~。

(昨日あれだけ寝たから元気なのか?)




本日の成果!


朝市で、紫にんじんと赤かぶを購入。

道路を渡って、築地場外で大きなはまぐりに、肉厚のブリの切り身、

明太子に……




大好きないくらちゃんを購入~~♪


今年のお正月は自宅でのんびりとはいかず、、、ダンナさん一族との

年越し旅行が決定しました。 なので、ちょっとフライングでお正月気分?





ちなみに、築地場外でイロイロと仕入れていると、

どーしても何か食べたくなります。





焼ガキ…… おいしそーーーじゅる・・


1回通り過ぎ、

どーしよーかなー。 お昼はおうちでダンナさんとごはんだしなー

でもなー。 築地来てるんだしなー





買っちゃった。

ウニのせ帆立焼き~~キャハハ


残念ながらビールは置いてなかったのですが、ハフハフと

熱々の焼きたてを喰らいつきました。


あはは。 ダンナさん、ごめんよ。





魚やら貝やら持ってるけれど、冬だしちょっと散歩してから帰るか♪と、

てくてく歩いて、ビールタイム。 天気は良いし、きもちいー。

あはは。 ダンナさんごめんよー。


さて!そろそろ帰らなくちゃ、  と歩いていくと




にゃんこ遭遇~。


ツヤツヤの後ろ姿が可愛いわ~

と眺めていたら




寄ってきました。

頭撫でてても、まったく逃げる気配なし。


あ、、、ワタシ、魚持ってるし。




鞄に、頭突っ込んでました(;^_^A


ごめん、あげられないよ。





不機嫌になりました。





しっぽが、、、、パタパタ。 パタン、パタン・・・


ごめん。

魚の切り身、一切れだけだし。 あげるワケにはいかないよ。。。







【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~