トゥッペギで、朝ごはん生活♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ダンナさんとワタシは

朝、起きる時間が違うので、昔は朝ごはんのおかずを作ってラップしてから出勤

したものですが。


ここ数年、ダンナさんはおうちメインで会社時々の出勤スタイルとなったので、

「朝ごはんは自分で作るよ(=熱々を食べるよ)」 となりました。


最近ダンナさんが、

「土鍋で朝、何食べてるの?」 と聞いてきました。


うむ。

ダンナさんが起きてくるころは、流しに洗い終わった私のトゥッペギ(土鍋)ちゃんが

置かれているからね。 


ワタシの、

トゥッペギ(韓国の土鍋)朝ごはんライフ晴れ


日々なんとなく。





以前は、

新大久保で買った、こちらの

トゥッペギを使っていました。






そして、今は。



日々なんとなく。

このオレンジのトゥッペギを愛用していますハート


ルクルーゼのオレンジとスカイブルーの鍋同様に、しまい込まずに

積んで陳列状態、フル活用です(*^.^*)



日々なんとなく。

イチゴをデザートにしてみたり、




日々なんとなく。

クリスマスカラーにしてみたり、



日々なんとなく。

梅の季節。


ランチョンマットに梅。そして添えたスプーンは、


日々なんとなく。

本場、韓国に、

昨年初めて旅した際に買ってきたスッカラ(スプーン)。


去年の韓国旅、なんだかなつかしーなー。

この器は、お店でこの線画な素朴さに惹かれて、数種類の植物が描かれていた中から

この1枚をを選んだのですが。  


使ってこそのなんともいえない味わい深さで、あと1~2枚、バリエーションで欲しいなぁ。。。 

って、韓国旅行、行く機会なかなかないだろなー


ホント、厚みといい、色合いといい、愛しい1枚なのです。


そして、朝ごはん内容、ですが



日々なんとなく。

卵と、ブロッコリー



日々なんとなく。


きくらげと、しめじに、金針菜とか。



日々なんとなく。


そしてこのあたりから、手抜き。

カップスープと、冷凍ストックごはん(レンチンしてから)の定番。


トマトのカップスープ。

胡椒は多めに効かせます♪



日々なんとなく。

スナップえんどうは、最後にね。



日々なんとなく。


ほうれん草のカップスープに卵をおとして、黒豆をのっけて。



日々なんとなく。

今朝は、クラムチャウダーに、鳴門のわかめ。



でもねー、

焼けどしながら、喰らいついてるので歯医者に今行ったら笑われそう。


熱いものは、熱いうちに食べたいので、いつもやけどしてます(・・。)ゞ


手抜きだけどね、

器は楽しんでるのです。 


うわー、

エレファントカシマシだ。 青春だ、なあ。

ひとりで歌ってほしー


そして、、西野カナとゴスペラーズ。

なけた。