今夜の、うちごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今夜は、冷蔵庫と冷凍庫の一掃晩ごはん。

ただ、外に出たくなかっただけの話(・・。)ゞ




日々なんとなく。

先週、三越地下で買ってきた、大きなハンバーグのタネ3つ分のパックは

ほんとーに大活躍してくれました。


最後の1カタマリを使って、肉団子を作りましたにゃ



日々なんとなく。


塩漬けの鳴門のわかめ。


買って、そのまま野菜室に入れっぱなしでしたが、、、賞味期限まだまだ先。

わかめって便利だわぁ。


冷凍しておいたオクラと一緒に、今日届いた黒酢などなどと和えて出来上がり。



日々なんとなく。

韓国の黒豆の佃煮(?)をお猪口に入れて。


歯ごたえいいので、お酒のつまみにもぴったりねー。


日々なんとなく。

野菜室の中の、欠片気味なわずかなキャベツと、1/4残っていた玉ネギを炒めて

キャンベルのクラムチャウダー&豆乳を使って、グラタンに。


あ、金曜日の残りのカピカピになっていたわずかなパンも浸してやわらかくして

一緒に焼いちゃいました。 瓶詰の鮭フレークも上からパラパラ加えたんだった。


「ほほぅ~。 こりゃ、創作料理だね」 と、ダンナさん。



冷蔵庫、すーーーーっきり。



明日は食糧買出しして帰ってこないと。



明日は、、、月曜日かぁ。。。






【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタン

ありがとうございました~