沖縄の、器楽しむブランチ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日。


昼まで爆睡してしまった。


うーむ。

雨続きだったので、ようやくの晴れ間なのにもったいない。

とりあえず、洗濯機まわしました。


さて。

本日のブランチ。


日々なんとなく。

野菜たっぷり、ソーメンブランチ。


いただきものの「黒豆素麺」を茹でて、冷蔵庫の中の野菜をザクザク。

九条ネギとミニトマトに、錦糸卵、ハムを刻んで。


そして

素麺のツユを入れる器は、


日々なんとなく。


今日も大好きな、沖縄の「陶房 火風水」さんのそば猪口にしましたにゃ


島旅で滞在しているホテルのショップでみつけてファンになり、

去年、四谷のカフェで展示会があった際に寄らせてもらい、この箸置きと、

湯呑に平皿も、、、買っちゃった(・・。)ゞ


いつ眺めても、かーわいーんだよねーハート


沖縄本島にはなかなか行く機会がないので陶房に行くことは難しいけれど、

展示会だったり、東京で販売しているショップさんもあるので眺めに行ったり。


ちなみに今日もこの器を使うことにしたきっかけは、


日々なんとなく。

コレ。

昨日、銀座のわしたショップで「uchina(うちな)」の最新刊が

器の特集で、表紙が火風水さんの器がずららーーーっと並んでいたのが

目に入ったから。


やっぱりかわいいよねぇ~

とパラパラと中のページをめくり、沖縄に気持ちだけでも旅立つワタシ。


で、この最新刊と、


日々なんとなく。

JTAの機内誌 coralwayと、



日々なんとなく。

沖縄ミュージックの流れる店内でこれをみたら泣けてきた(?)、

サトウキビ畑から海へと続く白い道  の、クリアーファイルをご購入~。


仕事で使おうっと。 使っいながら&眺めながら癒されようっと。



癒しといえば、

だいぶ気温も下がって肌寒くなってきた、今日この頃。



日々なんとなく。


モコモコ靴下。

なんともかわいー靴下。  おうちの中では可愛くたって、OKでしょ(^▽^;)あせる


大学生の姪っ子ちゃんにも「寒くなってきたから風邪ひかないように!」と

渡そうと思ってもう1セット買ったんだけれど、昨日メールしたら、さっそく

風邪ひいてた……(ノ゚ο゚)ノ


風邪ぶり返さないように、今度会ったときに渡そう……。



さ。

お風呂読書してこようっと。


休日、満喫するぞー




【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~