この鍋、取り出しました。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨夜の晩ごはん。



日々なんとなく。

鍋にしました。
鍋。


日々なんとなく。

この鍋。


形がコロンと可愛くて、一目惚れして買った鍋なんだけど。

昨年はよく登場してたんだけど。

ここんとこ、料理にも気合が入らず、この鍋わざわざ出さなくても……と、

しまいっぱなしでした(・・。)ゞ


日々なんとなく。


蒸し鍋用の陶製すのこがついているのです。


お豆腐はぎゅぎゅっと身がしまって濃厚。

しいたけはじゅわ~~っとうまみがしみだして、最高です。

今年は頻繁に使おうっと。


日々なんとなく。


午後、散歩の途中で築地場外に行ったので

近江屋さんの焼豚、買ってきました♪


うまーぃ。

半分はカットして冷凍庫ですー


日々なんとなく。

これも、築地場外で買った「鮪カツ」。


うーむ。

鮪と言われないと、よくわからないかもー。



日々なんとなく。

そして、コレ。

広島のお義母さんにこの前教えてもらった「巻きむすび」。


酢飯じゃなくて、ふつうの白飯+味の決め手は「アジシオ」。

うちのダンナさん、そしてそのお兄さんが小さいころは何かあるとコレを

作って、ひとり1本分とかぺろっっと食べてたんだって。

確かにうちのダンナさん、お酢は今でも好きじゃないもんね。


この前教えてもらったように、

たまごに蒲鉾、きゅうりに焼鮭を巻いて作りました。


お義母さん、どーでしょー?





さ。

今日はダンナさんも仕事はお休みにして、午後から野球観戦です。

もう、、、優勝も決まってるけど。

どんな雰囲気なんだろー。

きっと「Gファン」に周囲をかためられて、肩身がせまそーだけど。。。






【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~