連休中のグルメいろいろ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

4連休、最後の夜。


連休中、いろいろなところに散歩に出かけ、ある意味散歩疲れ?

な感もありますが(;^_^A、そのぶん、イロイロなものを見て、見ず知らずの

方々ともなんだかんだ楽しいひと時も過ごせ、、、そして。 

いろんなものを食べられました~♪


1日目は


日々なんとなく。

船の上で景色を眺めながら地ビールをぐびび にこ


日々なんとなく。

浅草の蕎麦屋で、東京スカイツリー仕様の瓶ビールをごきゅきゅっにこ



日々なんとなく。



蕎麦をずずずーーーっと。


日々なんとなく。


夜はおうちで、梅と山芋の紫蘇肉巻きを作ったり。


2日目は、

日々なんとなく。


ダンナさんには、炊き込みごはんとハートの卵焼きのお弁当を作り、



日々なんとなく。

ワタシは

羽田空港国際線ターミナルで、グラスワインの白を飲みながら

サラダでブランチしゃきーん



日々なんとなく。


夜はダンナさんと待ち合わせして

広島のお好み焼きやさんで、牛すじの煮込みに、



日々なんとなく。


イカ天焼きに、

(ソースとマヨネーズ、かけなくていいんだけどなーーー)


日々なんとなく。

ネギ焼き。


結局、広島のお好み食べずにお店を出てしまった。


隣の男女、、、

「きゃーん、豚とキムチって合うでチュー」 ←当たり前だろ。
「最初はコレで食べないとだめでちゅよー」

「ヘラだとたべじゅらいでちゅー」

「ねえねぇ、宮島って何ーーー?うう


……ムカ


小学生とか中学生だったら許すけどね。 30歳近いんだか越えてるんだか、

アニメの声優バリの女性の響く声に食欲が失せたワタシタチ。。。

ダンナさんは「〆は外で食べよう」 とお会計して、ラーメンやへ移動。


いやぁ~、すごい2人だった。 

ホントぴったりなお2人で、末永い幸せをお祈りします。


3日目は、


日々なんとなく。

ブランチに、ダンナさんのリクエストにお応えして

ナポリタンをつくりましたフォーク


胡椒多めの、大人のナポリタン。
あ、今日黒コショウのホールを買ってこよう。


日々なんとなく。

夜は、前夜に続いて広島料理。


家では煮魚作らないので(・・。)ゞ

メバルの煮つけを頼み、


そして、広島といえば!の小鰯のお刺身を頼み、


日々なんとなく。

味のアクセントに、と頼んだピクルス。

うずら卵も漬かってました。

おもしろーーい。


これをつまみに、利き酒3種なんぞもくいくいっと……(ワタシだけ。)


そして、

最終日の今日。


日々なんとなく。

一昨日のお弁当がダンナさんに好評で「また作って」と言われて

すぐに作る、ワタシ。


今日はそぼろごはんのお弁当を作り、



日々なんとなく。

ワタシはその、残りものでごはんをすませ……(・・。)ゞ

午後はのんびり、外で女子的、ご機嫌な時間ハート

いい連休だったなーー♪


ご機嫌な気分を、ダンナさんにもおすそ分け。

ちょっとずつ、うまいもん仕入れて帰りました。


日々なんとなく。

だいぶ秋めいた今日、晩ごはんは湯豆腐にしました土鍋



日々なんとなく。


銀座のデパ地下のお豆腐屋さんで見つけた、木綿豆腐。

ふつーの木綿豆腐よりも柔らかくて味が濃くて、湯豆腐にぴったり!!と

お墨付き?のお豆腐。


うむ。 ホント、うまい。

甘みがあって、お豆腐の、豆の味の濃さがわかるーぼー
これ、また買って来よう。



日々なんとなく。


生しらす。


ワサビ醤油、生姜醤油、どっちにしよう?

今日は、生姜Day。


これまた、甘みがあって、、、うーまーーぃ。


日々なんとなく。

そして、

野菜モリモリ。

その他、ダンナさんが数日前に言っていた「竹輪の磯部揚げ」も作る、優しい妻。

こーして晩ごはんをゆっくり作れるのも、休日ならでは、だよねー。


この数日間、ホント休みを満喫しました。

その分に増えた体重は、きっと平日、こき使われて減っちゃうはずさー。


ということで。

明日からまた会社です。

しばらく忙しい日が続いていたので、少しはのんびり……させてくれー


さ!

ビール飲みながらNewsタイムです。

そろそろ現実に戻らねば。






【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~