今宵は、自宅で沖縄ナイト。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今から帰るねー


と、ダンナさんにメールしたのが21:00ちょい前。


「作るのタイヘンだったら、お弁当でもいいよー」 と、ダンナさんからのメール。

ありがたいが、、、しかしな、

しかし、、、、月曜日からソレをやっちゃあねぇ~


日々なんとなく。


ちゃちゃっと30分で用意したのは、

沖縄ごはん。



日々なんとなく。

週末に買っていた、島豆腐を使ったゴーヤチャンプルー。


ギュギュギュっとお豆腐の凝縮した甘みがたまらんね。

これが、晴れた昼間だったらねぇ~~



日々なんとなく。

島にんじん。


熱を通したら、さらに鮮やかな黄色に♪

歯ごたえを残して作った、人参のナムル。 いーツマミです(*^.^*)



日々なんとなく。

スパム、ではなく。

韓国の、、、なんだっけ。 スパムと同じの。

塩気がちょっと控えめ? いい感じ。


日々なんとなく。

オオタニワタリ  のように、ちょっと粘り気のある食感の葉っぱ。


雲南百薬(別名 オカワカメ)。

粘り気のあるものを食べると、なんだか体によさそう~~と、テンションあがる

今日このごろにひひ


その他、もずくも出して

遅い時間から沖縄満喫ナイトとなりました。



さ!

明日もがんばりましょーねー!







【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~